目次

このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】
本拠地移動しました(作業中だけど)。
ごんたび.net

なお、本ブログは以後ツイートまとめ用に使用します(^0^)/


--目次------------------------------------------------------

今日の一枚

鉄道関連
鉄道一筆書きの旅
鉄道ネイル図鑑

百名城スタンプ 収集状況
城・古戦場
石田三成関連

西国三十三ヶ所を巡礼する
その他 史跡/神社仏閣/戦争遺跡/観光地 など

-----*-----*-----

富子の別室 :割とプライベートな日記、記事にするほどじゃないこととか
撮影機材
Pentax Q10のまとめ

作成物リスト、また販売について

プロフィール
■Twitter @Gonta_Croquette
■鉄道SNS参加してます→ (Rail Commu SNS

山城攻め時の注意事項 :山城や古戦場などに行く際はお気をつけ下さい

------------------------------------------------------------


クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2037.12.31 | | コメント(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | 目次

10/17のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

投票うんぬん義務うんぬんと言うなら、投票場所を坂の上の入り組んだ細い路地にあるクッソわかりづらい保育園にするのはやめて欲しいし、期日前投票場所の区役所も、周りに何もないどころか沿線から外れて行くの面倒なのもやめて欲しい。要するに面倒くさい。
10-17 00:17

右の尻が痛いとき、左の尻も差し出しなさい
10-17 10:15

箕面の大江戸温泉物語って梅田から無料シャトル出てるのか。電車で行っても30分ぐらい。いいな。行こうかな。
10-17 11:49

季節の変わり目&低気圧を理由に仕事がはかどらない言い訳にしてるけど、あながち間違いでもないし寒くて雨とかやる気でない。
10-17 12:12

大阪スパ銭放浪記でもやろうかなお金もないし土日暇だし
10-17 12:13

面白そうだけどホラゲーってところが…>台湾の学校を舞台とした2Dホラーゲーム『返校Detention』日本語版がPCにて10月27日に配信へ | AUTOMATON https://t.co/OELRj93yoI @AUTOMATONJapanさんから
10-17 14:34

RT @renoru_: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
10-17 16:48

背中の限界が近い
10-17 17:23

持ってる交通ICカードで新幹線乗れるスマートEX登録してみたんだけど、Pitapaも対応しててありがたい。決済はPitapaじゃないケド
10-17 17:28

でもさすがにIruCaは対応してなかったネことこと
10-17 17:31


続きを読む

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.18 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/16のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

会社のLINEに猫だらけのスタンプで返事したら、開口一番「あれはどういう意味?」と聞かれて返答に困る https://t.co/4oTY8jZzhs
10-16 09:48

不在者投票の投票用紙を請求する紙をさっき投函してきたけど、必要書類があれであってるのか不明なのと、期日に間に合うのか不明なので、結果的に実家に帰る羽目になったら笑う
10-16 13:23

言いたいことはわかる反面、私も方眼紙にしてメモとったりするのであまり声を大にして言えない>Excel方眼紙がはびこる理由、「神Excelはおかしい」と声を上げよ:ITpro https://t.co/rjuuGxgxHj #ITpro
10-16 14:10

エクセルを表計算の為だけに使ってる人って逆にいるの?
10-16 14:11

RT @rne_nof: ミスドで隣に座ってた小学4〜5年生ぐらいの男子3人組が「男同士の時だけの話しようぜ」「お前もうアレ捨てた…?」「は?」「男同士の話だからいいじゃん」って言ってて、いくらなんでも最近の子供早すぎでは!?と怯えていたら「もう捨てたよ…どんぐり」どんぐりかぁ…
10-16 17:42

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.17 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/15のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

百万遍の手づくり市見てきた足元べちょべちょ https://t.co/WTU2IYAhE5
10-15 18:37

ちょっと小さいけどエンジニア羽生氏 https://t.co/HKoSvyq0Fw
10-15 19:37

お侍CAN https://t.co/MTkKOjpgcy
10-15 19:48

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.16 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/14のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

仕事終わりにギター行ってまた会社の方まで戻っておっさんのお誕生会やって今帰宅した
10-14 01:26

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.15 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/13のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

久しぶりにチャリ乗ったら、徒歩と使う筋肉違いすぎて5分で息切れ
10-13 08:37

やっとハンターを最新刊まで読んだんだけど、暗黒大陸編の話がすごく長くなりそうなんだが富樫大丈夫?終わる予定ある??
10-13 09:32

図書館に行く層はもともと本好きだから気に入ったら買うと思うけどね。でもなんで本だけ公共施設でタダで借りれるんだろう。図書館ってすごいな>「図書館で文庫本貸さないで」文芸春秋社長が訴え 「文庫は借りずに買ってください!」  https://t.co/kQuarRLKAg
10-13 09:56

寒くてひざ掛け出した
10-13 10:41

いじめられた側にあるのは「要因」で、「原因」はいじめた側にあるのでは?https://t.co/JB2hGHK22P
10-13 11:34

そういや知識が増えれば増えるほど、世の中わからんものだらけになった。https://t.co/2PmeBayrur
10-13 12:19

私も事務職マジで向いてないから技術職でよかった>「事務職」で検索してる君に問う。デスクワークの適性、本当にありますか?【営業はいいぞ】|就活サイト【ONE CAREER】 https://t.co/tDpjl7Kn5m @onecareerjpさんから
10-13 13:03

事務職というか、ルーチンワークができない。
10-13 13:05

なんで更衣室使ってあげないんだ!社長がウキウキしながらスペース作ってくれたんだぞ!と言われても着替える用事がない。
10-13 14:07

RT @1linepoet: S極の人を見つけて「奇遇ですね、私もS極です」って握手求めてぴょんぴょん反発しあいたい
10-13 14:08


続きを読む

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.14 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/12のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

どっちがどうかはわからないけど、海外の美術館はわりと撮影OKだったりするよな。フラッシュたくおバカがいるから作品にはOK出しづらいんだろうが>草間弥生展も!なぜ「撮影フリー」の美術館が増えているのか https://t.co/cVZA0jfHjm
10-12 12:04

舞台もOKだったりするよね。写真より実物に集中しろよとは思うけど、ちょっと日本は規制しすぎな気はする。まあきちんと管理しようと思えば禁止がいいんだろうけど…
10-12 12:07

昔からなんでオカマとかオネエってブスブス言うんだろうと思ってたけど、関西人でいうアホに相当するんだろうなっていう気はする。慣れてない人にとってはハラハラするもんなどつき漫才的なものは
10-12 13:19

批判されやすい言葉を使わないってのは簡単なんだけどねえ。それでも誤解は生じるし、言語コミュニケーションって欠陥だよな。バベッてるにも程があるし、人間が言語に頼って他者と関わり続ける限りはバベり続ける
10-12 13:24

昔、彼氏を君(キミ)と呼んでたら滅茶苦茶揉めたんだよなあ。年下の友人を親しみを込めて呼ぶ感じでしか使ってなかったから他意はなかったのに、見下された~って言われて、言葉って難しいなと思った。
10-12 13:32

詳しくはないけど和歌は好きだから、君(キミ)=恋の詩で使う二人称ぐらいにしか認識してなかったよ
10-12 13:41

ハンターハンターは小学生の頃から読んでたんだけど、キメラアント編がどうも苦手で読むのやめてて、今回最新刊まで電子で買い直したので改めて読んだら、異種混合譚に冷徹で孤独な王と無力な少女とかいう直球ストレートど真ん中ぶち込まれて別の意味で瀕死
10-12 14:33

コムギちゃんが鼻水たらしてドン臭くてアホの子?なのに可愛いしいい子で、王が軽蔑しながらもどんどんコムギちゃんが大事になって変わっていく感じがベタすぎてもう好き
10-12 14:35

どうでもいいんだけどレオリオ19歳ってのが一番しっくりこないしレオリオもっと出してほしい
10-12 14:36

富樫仕事しろとはもう言えないよな、富樫様、後生ですから暇潰しに漫画を描いてくださいませんか、これである
10-12 15:44


続きを読む

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.13 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/11のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

寝坊してのんきにサンドイッチ作ってマンガ読みながら出勤したけど、それでも事務所一番乗りだった
10-11 09:24

えーっ…ポイントとかいらないからICOCAでも昼得の値段で乗れるようにしてよ…>「昼特きっぷ」廃止を惜しむ声 「ICOCA」移行を強調するJR西だが… https://t.co/F1WKfuBFQX @YahooNewsTopics
10-11 10:43

料理は嫌いじゃないがフライパンから皿にバサーッの自分は、こういうお教室に通うべきかもなとふと思った…>インスタ女子に大人気の“料理しない料理教室”に潜入  https://t.co/WIxbLFUMvS @YahooNewsTopics
10-11 10:53

RT @nhk_nehorin: 【今夜11時 Eテレ サークルクラッシャー】男の子が釣れることがわかってゲーム的に面白い感じになって。モテカウント貯めたろみたいな感じで」山里「貯めるとどうなるんですか?」「女としての価値が上がる気がするんです」YOU「ポイントカードと一緒だか…
10-11 12:03

半分が冷凍庫の冷蔵庫いいな!!なんでも冷凍庫にぶち込む私にはもってこいだ!!!買えないけど>ツインバード、10分で洗い上げる洗濯機と、冷凍庫のボリュームを増やした2ドア冷凍冷蔵庫 - 家電 Watch https://t.co/LtzOHKdKWp
10-11 12:09

野菜買いだめして冷凍庫に入れたらそれで終わりだからなあ。もう全面冷凍庫でもよくね?って気もして
10-11 12:11

あぁ……キメラアント編相変わらず読むのつら……
10-11 23:50

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.12 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/10のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

一体いつになったら社員旅行の日程と行き先が決まるんだ。予定立てられないじゃないか。お金ないから掃除の予定ぐらいだけどもさ
10-10 10:35

オッサンはじめネイル否定派はこぞって何でネイルなんてするの?とかいうけど、行動に理由を求めだしたら雁字搦めになるぞ。ネイルする理由なんてワァーイカラフルだよ~~ぐらいしかないよそれでいいじゃないかワシの金だぞ
10-10 12:46

でも、自分が理解できないモノに対して「なんでそんなの買うの・するの」って言う人、案外多いんだよな。自分もそういう発言されたことあって嫌な思いしたことあるにも関わらず。人は理解できないものに理由を求めたがるんだなと思う。腑に落ちない=無意識の不快なんだな。
10-10 12:56

RT @fumofumocolumn: スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム : 町田樹さんの「驚愕の新ナンバー」「衝撃のプログラム」は、ひとりバレエ団へと迫る「異次元の超大作」だった件。 https://t.co/zJ2Z3wDctM https://t.co/VaseBk
10-10 13:17

なぜかはわからないが手から焼きそばの匂いがする
10-10 15:43

この先生、「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」にも減点しそう。https://t.co/dhOn0GhIgo
10-10 17:07

RT @aliceynews: 過酷な現実が襲う……美容室は油断大敵!▼他にも見る。https://t.co/oxk9mfDrd5 https://t.co/QJwvhyAH9k
10-10 19:54

格付けチェックについにスーパーマリオが
10-10 21:09

荒川さん優秀だなさすが金メダリスト…
10-10 21:20

HUNTER×HUNTERある…!買うか…!? https://t.co/m4EVIvZI5V
10-10 21:28

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.11 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

10/09のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gonta_Croquette

RT @cz0914: SEIMEI 2.0我的王#羽生結弦 #YuzuruHanyu https://t.co/nZxzgxYI0Z
10-09 16:01

うーん…大根一本99円、白菜一玉99円、キャベツ一玉99円、レタス一玉58円…うーん…
10-09 16:45

玉ねぎ切ってべしょべしょに泣いたら頭痛くなってやる気がなくなった。
10-09 18:34

買ってきたもの下処理して冷蔵庫入れるだけで一時間半かかったんだが…晩御飯作るのめんどい
10-09 18:36

ン゛ッ!?!?コンソメの賞味期限短いね!?!?
10-09 18:49

賞味期限がとっくの昔にきれた豆乳で作ったチャウダーで一人ロシアン・ルーレットを開催して一人でドキドキしてる。今のところ、お腹がゴロゴロ言ってるけど痛くはない。
10-09 23:25

クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村  
RSSリーダーで購読する | 2017.10.10 | | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク | トラックバック(0) | Tweet

«  | ホーム |  »

カウンター



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
↑ついでにお願いします


プライベートな日記

プロフィール

SSK ごんた

Author:SSK ごんた
史跡&鉄道が好きな神戸っ子。某中小企業でSEという名の社内ニートやってます。

オタクに寛容な石油王の彼氏募集中です。

ついった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

関連商品

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シチュー引きずり回し